KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久し振りのお菓子作りです 

 

夏の間、あまりちゃんとお菓子を作っていませんでした。
日持ちがしない、失敗が多い、やる気がおきない…
三重苦でした。
だんだん涼しくなってきて、家族のおやつぐらいは作っていたのですが、
それもチョ~カンタンなものばかり。
「うん!そろそろやる気を出さなきゃっ!」
一種の儀式のように久し振りにどっぷりお菓子作りしました。

2008100101.jpg

2008100102.jpg

もう1ヶ月以上前にお約束していたブラウニーを…。
涼しくなってきたころだし、まずまず“儀式”にはふさわしい…
この日はお約束していた発送用、翌日娘が友達のおうちへ
遊びにいく予定だったのでその手土産用、
そして、ひさしぶりのお菓子作り再開に家族用。
そして、お友達におすそ分け用。
ブラウニー、チョコチャンククッキー、ココナッツサブレの三種類。
ブラウニーは2回分。
なんとか午前中には焼きあがり、ひと安心。
初めて食べていただく方への発送でしたので、もうドキドキでした。
どうか…どうか無事に届きますように。
自分の中でイチオシのこのケーキでさえ、いつもドキドキしながら作っています。
あたしなんて、よく他のお店のケーキを食べて、
「値段の割りにたいしたこと無い」なんて
軽はずみに言ってしまったりするけれど、少し反省せねば…。
みんなみんな、こんな気持ちで作ってるんだよね。
「どうか、気に入ってくれますようにっ!」ってお祈りしながら…

お届け先より「おしかった」とお礼のメールをいただいたので、
ようやくこの記事をアップする勇気がでました。
もし、よろこんでいただけなかったら
このことは闇に葬るつもりでした…

お菓子作りはいつもあたしにパワーを与えてくれます。
作るときはいつも食べてくれる人のことを考えながらつくります。
そして、祈りながら…。(神頼みかいっ!)
このプレッシャーと緊張感が辛いような、たのしいような。
(そうそう、あたし“生粋のM”ですから。)
これからもプレッシャーに押しつぶされないよう、
地道にお菓子作りに励んでいきたいと思います。(決意表明?)

海のものとも山のものともわからないようなあたしのお菓子を
「食べたい」といってくださったmayuiさまに感謝!感謝!
ほんとうにありがとうございました。

スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

最高でした

ん~~ほんと、感動しました。プロの仕事です。
すっごいおいしい。そして、KOKEMOMOさんのお菓子を食べて、とってもHAPPYになりました。近くにKOKEMOMOさんのお店があったら、週2で通うな。遠くだからそうそう頻繁には食べられない。とっても残念。でも、また注文させてくださいね。もう少しお値段高くでもいいですから。
おいしい、こころのこもったお菓子、ありがとうございました。

追伸:この大きなブラウニー画像にクラクラです。

mayui #npNid/5k | URL | 2008/10/02 12:03 | edit

mayuiさんへ ***

こちらこそ本当にありがとうございました。
あたしも自信を取り戻せそうです!!

20×25cmのケースに流して焼きます。
迫力でしょ?
焼き上がりの香りもとろけそうな匂いですよ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/02 23:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/166-53c01dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KOKEMOMOサンのスィーツ 感動の嵐

hirameちゃんブログの「KOKEMOMOサンブラウニー」の記事をみて、たまらなく食べたくなりました。     “チョコの芳醇な香りがずっしりとお...

mayuiのくらふと日記 | 2008/10/02 11:54

△top

