KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おこたを出しました 

 

「ちょっと早くねぇ~」との声も飛びそうですが、この週末の寒さを乗り切れませんでした。
「リビングにおこた」は大嫌いなのですが、狭い我が家、もちろん、リビングにしか置けません。
仕様がなしにダイニングテーブルを端に寄せておこたスペースを作るのです。
この部屋になると、とたん人も家に呼びたくなくなるし、雑貨とか手作りとかの意欲が
身も心も冬眠生活に入るのです。
なので、できるだけ「こたつ」は出したくない…
なのに…
娘の「おこただそうよ~」の意見を却下するだけの理由もなく…出してしまいました。
そのうえ、この週末は古くなった炊飯器(いまどき、圧釜はおろかIHでもない)を買い換えようとようやく決心をしたのに…
おこたの布団を買わなければならなくって。
結局、おこたの敷布団、掛布団(毛アシの長い手触りのよいヤツ)を購入しました。
そしてこの週末からおこた生活。もちろんまだ電気は入れません。
(今朝はあまりの寒さに布団乾燥機と洗濯物をおこたに入れて一石二鳥であたたまりましたぁ)

こたつを出せばなんにもする気になれません。
暇があったら娘とふたりでコタツにもぐり、あたしくなったコタツ布団の肌触りにとろけております。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ほんとに寒いよね~ <(T◇T)>
老いてきた体にはこたえる寒さだわ~
でもエアコンをつけると頭が痛くなるから嫌。
床暖は灯油が高いから嫌。
厚着と靴下でまだまだがんばるぞ~。

たれみみ #- | URL | 2008/09/29 16:22 | edit

たれみみさんへ ***

ほんと、寒おますなぁ~。(雅な京都育ち)
昨年はあまり灯油を使わずに過したので
ことしも是非そうしたいと願っているのに!!
早くも寒いよねぇ。
なんとか布団に包まりながら耐えています。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/10/02 07:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/165-4e4db0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

