KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドロリッチ? 

 

「ドロリッチ」と聞いて何を連想するでしょう?
あたしはベタですけど、幼児向けの物語なんかに出てくる泥棒を想像します。
とても食べ物の名前ではないっ!!!でしょ?

実はこれ、最近あたしがハマっているコーヒーなんです。
仕事の朝やお昼、コンビニで食事を買うことが多いのですが、
そんなときめぐり合ったこれ。

2008091301.jpg

最近、ゼリー飲料がとっても流行っていて、我が娘も例に違わず大好きです。
この「ゼリーを飲む感覚」ってのは子供心をそそりますよね。
誰もがゼリーを食べながらその誘惑に駆られるはず。
まぁ、大人のあたしは理性がありますのでしませんが…。
娘なんかは普通のゼリーをストローで飲んでみたりしています。
そういえば、嘉門達夫の歌にもそれを思わせるような歌があったような…

そして昔から大好きなグリコのカフェゼリー。
あの、コーヒー用のミルク(大阪ではフレッシュ)の濃厚さがたまりません。
それがみごとドッキングしたのがこの「ドロリッチ」なのです。
まさに、カフェゼリーをストローで吸っているかのような懐かしい味。
すっかりハマっています。
ただ、このネーミング。
絶対美味しそうには思えない。
なんだか汚らしい気も…
この名前にくじけず、グリコカフェゼリー好きな人はお試しあれ。



category: お気に入り

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/162-bafb270b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

