KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めての…ワードローブ 

 

とうとう、頑張って挑戦してみました。
以前より、頑張ってみようかどうしようか…さんざん悩んで。

とうとう、必要に迫られて…

そうです。
エプロンドレス作り。
チョー簡単な、基本的なやつ。
それでもミシン大の苦手な私には大それた挑戦でした。

そう。必要に迫られたのです。
日ごと大きくなる体とお腹を隠すため、エプロンドレスが欲しかったのですが…
自分サイズが買えない!!!!
だって~。だいたいMサイズなんて誰がきるのよっ!
ちょっと前まで(ちょっと前?いや数年前かなぁ)Lサイズでなんとかなったのが
今ではLLでもつらい…カモ…
売ってないじゃん!!!そんなの。
何で??ナチュラル系の人はやせてないとだめなの?
何で???何で????

ということで、自分で作りました。
まず、初めてのチャレンジなので、大きなことはせず、
基本に忠実にベーシックに仕上げました。
(まずは仕上げるのが目標!)

2008090402.jpg

ええ、1日で仕上げましたともっ!

次回はもうワンステップ上を目指したいと思います。
なんとか秋にはあと数着、服が必要です…
切羽詰っています。




スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

え!!これも~

日ごと大きくなる体とお腹を隠すためって。。。
まさかね。。。

びっくりしたよ~。
今日のキャミのほかにこんな大物も作っていたなんて~~
今日のもとっても可愛かったし、いいな!いいな!ほしい~

まだやる気の出ないあたしには羨ましいかぎりです!

きゃらめるみい #- | URL | 2008/09/09 15:52 | edit

きゃらめるみいさんへ ***

うっふっふっ。
そのま・さ・か…のわけないじゃんっ!!
ただのデブだよォ~。

そのうち袖付きのワンピにも挑戦するわ。
おしえてね。
早く復活してネ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/09/10 09:05 | edit

おおおっ!

キャミワンピ、作ったんですねぇ~~~♪
私も・・・まさか・・・って思っちゃったよ。

そうそう。。。私はチャコは使ってないです。殆ど。
ロールカッターで裁断しているので、合印は切込みを入れるだけよ。
ダーツはさすがにチャコペーパー使っているけどね。

昔は私も、裁ちばさみで裁断していたけど、その頃は裁断が大嫌いだったもん。
ロールカッターを使うようになってから、裁断は楽チンになったよん。

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/09/10 13:07 | edit

chiezokunさんへ ***

ひゃぁ~!!お恥ずかしいっ!!
こんなシロート作品をお見せしてしまいましたぁ~。
中身はただの脂肪だけど、妊婦さんほど大きなお腹を有しているのさっ。
(自慢にならないっ!)

じゃぁチャコ使わないって、型紙あてて直接切るの?
すごーい。そりゃぁ、その方が早そうだね。
ロールカッターはいちおう持っているのだけど(パッチの必需品)…
下敷きとか小さいのしか持ってないんだよね。結構値がはるでしょ?
ちょっとシロートのあたしには難しそうだけど、
裁断嫌いのあたしにはいい方法かも。
次回チャレンジしてみます。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/09/12 09:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/159-d3a3948d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

