KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

神様はいる? 

 

先週より、バタバタが続いておりました。
急ぎの仕事が入りほとんどまともに睡眠を取らない日が4日続き…。
(さすがに4日目は意識朦朧。気を失いそうでした)
仕事がおわった後、文化祭のメニューとポスター作り。
そして翌日は…

大チョンボです。
娘の吹奏楽東北大会のチケットを紛失しておりました。
「すぐに売り切れて買えなくなるから」と聞いていたので、
発売日にネットで予約しファミマで購入したもの(お盆前)。

「まだ日にちがあるからしまっておかなきゃ」

それが…まったくどこにしまったのか、全然思い出せません。
なんとなく「高い場所においた気がする」程度の記憶。
いつも大事なものをしまってあるところにはありません。
とりあえず、大事なものは冷蔵庫に貼るのですが…そこでもありません。
数日前よりうすうす紛失していることには気が付いていたのですが
仕事もあったので「探せばすぐ見つかるだろう」ぐらいに思い、
あまり気にもしていませんでした。

さぁ、いよいよ前日になり探し始めたのですが一行に見当たりません。
そんな広い家ではないし、なにせそんな込み入ったところにしまったはずも無く…
夜中の2時半まで探して結局見つけられず、途方にくれて座ったとたん
睡魔が遅い気を失うようにリビングの床で朝まで寝てしまいました。
当日…。
朝6時に眼がさめ、文化祭にいく準備をした後、時間まで探しました。
もう半泣きです。(娘も)
とりあえず学校から購入した2枚分はあります。
残りの1枚です。
だれか一人見に行けないのです…!!!
ダンナが「いいよ。オレは…」と言ってくれますが
責任を感じるのでそれは絶対×!
時間ギリギリまで探したのですが、結局見つからず
まずは文化祭へGO!
CAFEの仕事をし、皆さんの親切でお昼早々に帰らせていただきました。
コンクールまで時間は十分ありましたが、
チケットを探さないことには…
自宅に帰ったらダンナに
「もうあきらめていいよ。気にしないで」
と優しい言葉をかけられ…
「もう今更だめだよね。昨日あんなけ探したんだから…」
とようやくあきらめる決心。
まずはたっぷりかいた汗を洗い流し、コンクールへ行く準備。
あと15分で出発…という時間に「もう一度だけ探そう」と本棚へ。
…ありました。本棚の中に。ファイルにはさんで…

昨日ここは見たはず!!!見落としていたんだ…
チケットを目にしながら!
(チケットらしくないチケットだったので)
なんとか間に合い、家族全員でコンクールに行けることに。
本当によかった。

娘達の成績は全国大会への出場権こそ逃したものの、
とても素晴らしい演奏で金賞を戴きました。
もちろん、悔しさもあるようですが
やるだけのことはやっての結果。
清々しさもあるようです。
(青春やなぁ~)
とにかくよかった!よかった!

ちなみに。

あたしはチケットを探しながら、何度も何度も
神様にお祈りしました。
いつもの「にわかクリスチャン」です。
まさに、困った時の神頼み。
そして娘の結果発表の時にも…

今日一日は本当に綱渡りのような状態でしたが
なんとか無事に終わることが出来ました。
今、まさに
「あ~、神様っ!」と胸に手を組み
桑原和男のように宙を仰いでお祈りしたい気分です。
― ご清聴ありがとうございました。 ―
(意味の解らない方は吉本新喜劇を勉強すべしっ!)

2008083101.jpg

いちおう、文化祭のCAFEの写真です。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

きっと普段の行いの良いKOKEMOMOサンに
神様が救いの手を差し伸べてくれたのさぁぁ~(@゜▽゜@)
ちゃんと見ててくれてるの ヨ☆
昨日は、hirame夫が『バイクの鍵が無いよぉぉ~~』って。
普段よく使うものは木のBOXに入れてるんだけど、
そこに入れて引越しの段ボールに詰めたって言い張るけど、
入ってないのよぉ~~。
『大事なものは手持ちしなきゃ!!』と叱って、
その後よく探したら出てきたから一安心。
我が家も救われまシタ。。。(^ .^)y-~~~

hirame #- | URL | 2008/09/04 13:41 | edit

hirameさんへ ***

いつも「なんとかなるワ」といいかげんなあたしですが、
今回はホント参りました。
あまりにダラクサな自分を反省!!!!
そりゃ、神様にアイソつかされる前になんとかしなきゃねっ!
っていうか、家族みんなに半ば愛想をつかされております、すでに…

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/09/05 09:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/157-e0f3127b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

