KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

暑かった!!!大阪 

 

お盆の間、ダンナの実家の大阪に行ってきました。
久しぶりの大阪。2年ぶりかな。
出発前、仙台は涼しい日が続いていました。
なので、三重県あたりのサービスエリアで車を降りた時、あまりの暑さにビックリ。
そしてまた、大阪について車を降りてなおビックリ。
まるで燃えているよう!!!!
アスファルトからすごい熱気が~~~!!!
なんでこんなに暑いの????
やはり、東北に十年以上住んでいると、東北モードになってしまうのです。
関西の暑さはとおの昔に忘れていました。
エアコン嫌いのあたしでも、一日中エアコン漬け。
そうでないと干からびてしまいそう…。
(いえいえ、十分すぎる脂肪が自然発火??!)
なんとか生き絶え絶えに暑さを乗り切り、またまた仙台に戻ってきました。
なんと涼しい朝でしょう!!!
一晩中、ダンナと交代で運転し、なんとか朝には到着。
今日から仕事です。
途中で飲んだ「眠眠打破」のおかげで、家に着いた今でさえ、目が冴えています。
あと少しで出勤。夕方まで体が持ってくれればいいのですが…。
途中でダウンしてしまい、いま泥のように眠っているダンナを恨めしそうに眺めながら
ランランとした頭を持て余しております。

2008081701.jpg

大阪といえば吉本…
ということで、なんばに出向いたついでにまたもや行ってきました。
といっても何を見るわけでもなく、何を買うわけでもなく…
まぁ、ひやかしですゎ。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

大阪に帰ってたのね~ん。
久々のこてこての大阪弁はどうやった?
大阪名物パチパチパンチは見てきた~?
セミも木から落ちるくらいの蒸し暑さもある意味大阪名物だよね~


たれみみ #- | URL | 2008/08/20 23:48 | edit

たれみみさんへ ***

帰っておりました!
2年ぶりの大阪はあいかわらずでしたよ。
吉本のグッズはすっかり「エドはるみ」モノに占領されておりました。
すこし「世界のナベアツ」もがんばっていましたが…

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/08/22 08:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/151-d3949f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

