KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

外国人避暑地(?)へ… 

 

2008081001.jpg

「外国人避暑地」…
なんて優雅そうな響きでしょう。
まるで映画のワンシーンのような情景を頭に思い浮かべながら…
知人を訪ねて行って来ました。
もちろん、我が家から車を走らせ小一時間。
頭の中で思い描いているような場所は思い当たりません。
本当にあるの???

教えていただいた道を走ってくると、どうも見慣れた海岸。
数年前、保育所のキャンプで借りたコテージが見えます。
いつもの海水浴場…。
この辺のはずなのに…。
そして見つけました。
雑木林の中の鄙びた門。
「私有地につき立ち入り禁止」の看板。
案内されてその門をくぐり、見えてきたのは…

子供の頃、夏休みに遊びに行った祖父母の家…ほど古いコテージ。
なんだかワクワクするっ!
数十メートル先には大賑わいの海岸。
でもここはとっても静か。
こんな雑木林の中にコテージがあったのかぁ。

古いながらもちょっとアメリカン。(さすが外国人避暑地?)
キッチンには大きなアメリカのオーブン(ガス台)。欲しいっ!
かわいいっ!
トイレも高いところにタンクがあって鎖を引っ張って流すやつ。(これもカワイイ!)
無造作に塗られた白のペンキもとっても雰囲気が出ていてステキ。
(外国人の持っているものならなんでもステキに見えるあたし)
数件のコテージ(やはり外国人が借りている)を抜けるとすぐに海岸に出られます。
昼間はみんなで海水浴。
海嫌いのあたしは子供を海水浴には決して連れて行きません。
こんな機会でもない限り、わが娘達は海に入ることはないでしょう。
そして虫嫌いなわが家族。
こんな機会がない限り、決して夏山に遊びに行くことはないでしょう。
なんてステキな招待なのでしょう。
あたし達は海水浴の後、夕食を一緒につくり(タコサラダでした。)、
子供達はボードゲームをし、大人たちは庭のキャンプファイヤーの前でおしゃべり。
(英会話の授業のような…)
なんてムーディーでなんてアメリカンな夜でしょう!!!
本当に楽しい楽しい一日でした。
もちろん、頭の中は英語の嵐でフル回転。
帰路に着いたときには頭はオーバーヒートしていました。
家に着いたとたん、娘達も爆睡。あたしも爆睡。
それでも普段経験できないステキな一日をプレゼントしてくださった先生のご家族に感謝感謝です。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

外国人避暑地・・・なんて素敵なひ・び・き
英会話の先生の招待かしら??
タコサラダもおいしそう。
今度作り方教えてね^^ 

たれみみ #- | URL | 2008/08/11 17:42 | edit

たれみみさんへ ***

うふふ。
こんな近くに「外国人避暑地」なんてところがあるなんて意外でしょ?
知らなかったわ~。
たしかに外国人いっぱいだったよ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/08/11 20:25 | edit

外国人避暑地

おぉ、素敵♪七ヶ浜にそんなアメリカンなところがあるとは、知りませんでした。
KOKEMOMO。さんの感想に、いちいち、「うんうん、きゃあ、そうそう、素敵」と、PCに向かって相槌うってるよ。いいね~。
新しい先生とも、良いおつきあいできているようだね。いつかお会いしたいな。
あ、でも、私もう、挨拶しかできないかも・・・(苦笑)。オーバーヒートするくらい、英語漬けなりたいよぉ。

monet #- | URL | 2008/08/12 07:59 | edit

monetさんへ ***

パソコン直ったんだね~。お久しぶり。
パッチもがんばってるねぇ。
あたしはすっかり夏休みモードでした!

あたしも相変わらずの「挨拶」しかできない状態です。
(何年ならってんじゃ~!)
今では娘にすっかり追い越され、ガックリな状態です。
それでも「アメリカ大好き!英語大好き!アメリカ万歳!」???
これからも頑張って少しでもアメリカに近づきたいと思いますワ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/08/12 09:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/150-6e87c288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

