KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日の手みやげ 

 

05182007.jpg

明日、娘がお友達のおうちにおよばれしています。
その手みやげということで、娘の大好きなブラウニーとりんごのケーキを作りました。

このケーキは俗にあるバターケーキの作り方(シュガーバッター法)。
いつもならハンドミキサーをつかっちゃうのですが、最近加速する体重増加に立ち向かうべく、
「よ~し、今日からケーキ作りもエクササイズだぁ~」
ということで頑張りました。
「すり混ぜる」作業は嫌いではないのですが、卵を加える時、初めは分離しないように少しずつ入れるところを、だんだんこらえ性がなくなり、最後には「えぇ~い!」と気前よく加え、分離の危機にっ!!
ほんとうにはやる気持ちを「どうどう」と抑えつつ、分離の危機を乗り越えるのはせっかちなあたしには並大抵なことではないのです。
なんとか分離しかけながらも腕の力のみですり混ぜきったりんごのケーキ…(そんな、おおげさな…)
生地が出来たときにはもう、疲労困憊で…
結局、ブラウニーはハンドミキサーのお世話になりました。

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/15-ed40b246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

