KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

秋保・松島観光 

 

まったくもって、今更の観光です。
こんなに近くに住んでいて、観光をしたことがなかったのです。
数週間前、ダンナより、
「アメリカでお世話になったボス(もちろん仮名)が来るから、一日観光に案内するよ」との宣言。
もちろん、相手は日本語はまったく理解できません。
よってもちろん英語。
英会話を習い出して3年経ちますが、いまだに中学生レベルの会話もままらならいあたしです。
当然、「そんなのムリ~」と反対したのですが、あたし達家族にとって本当に感謝すべき恩人なのですから知らん顔もできません。よろこんでご案内することにしました。
2週間前、とりあえず、ダンナとネットで調べながら観光スケジュールを決めました。
1週間前、時間配分の確認と、下見。
そしてとうとう、当日…。
朝から緊張。お会いするのは4年ぶりです。
サンタクロースのようなルックスのボス。そして奥様。
一緒にいらっしゃったお孫さんはとっても魅力的な女の子とちょっとやんちゃな男の子。
おじいちゃま、おばあちゃまとの海外旅行です。
(うちの家族では考えられない!)
そしてまず、宿泊されたホテルの近く、秋保工芸の里でこけしの絵付けにチャレンジ。
さすがアメリカ人。臆することなくさらさらと書き始め、あっという間にこけしを仕上げたのでした。
とってもすてきなこけしでしょ?

2008072501.jpg

どことなくネイティブアメリカンの民芸品を思わせる出来でした。
ちなみに、左から二つ目が我が家の小3の娘、三つ目があたしのこけしちゃん。
さくらももこのマンガに出てくる、ちょっと性格の悪そうな不細工なキャラに仕上がってしまいました。
ちょっとがーんとしているところへ、こけし職人のおじさんが追い討ち。
「こけしは書いた人に似るんだよ~」
どうせ、どうせ。あたしは不細工キャラですよぉ。

昼食の後、松島へ。
歴史博物館で不気味なろう人形をみて(ひなびた温泉街には欠かせませんっ!!
でもこれがけっこうリアルでおもしろい。)遊覧船へ。
お決まりのかっぱ海老せんでかもめを喜ばせてあげました。
すごい怖いんだけど、すっごい楽しい。
かもめにとってもかっぱえびせんはやめられないとまらないようで、食べても食べても船を追っかけてくるのです。
なんてかわいいやつら。

2008072502.jpg

とっても疲れたけど(脳みそ的にも…)とっても楽しい観光でした。
みんないい人達で、本当に感謝感謝です。
あたしのつたない英語を鼻で笑いもせず、
根気強く何度も何度も話しかけてくれた奥様。本当に感謝しています。
ちょこっと英会話の自信もつきました。(いい気になるなぁ~)
もっともっと、ネイティブの方々と会話したい!とおもう今日この頃です。



スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/146-93e5e363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

