KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

盛りだくさんの一日 

 

あたしはせっかちであるのに、複数のことを同時に行うことが苦手です。
お料理も数種類の料理を同時進行することができません。
そんなあたしですから、一日のうちに「しなければならないこと」が複数存在すると、
それだけで頭がパニック状態になるのです。

今週は本当にいそがしい毎日でした。
予定がびっしりと言う感じです。(もちろんあたし的には)
昨日、娘の部活の夜間練習を見学にいき、帰りがすっかりおそくなってしまいました。
おそおそに夕食を作り(疲れ果てた子供達は食べずに寝てしまいました)、
夜もすっかり更けた11時から友人より注文いただいたブラウニー作りに。
さすがブラウニーは回数作っているだけあってあたしにしては手際よく仕上げました。
しかし!!!!
あら熱をとってから寝ようと思ったのですが…。
この季節。あつあつのケーキはなかなか冷めてくれません。
時間つぶしにとはじめたゲームにすっかりハマってしまい、結局寝たのは2時過ぎ。
翌日、朝5時起きでブラウニーをカットしてラッピング。
娘のお昼のパンを買いにコンビニに行き、そして帰ってきて部屋の掃除。
そう、この日は非常ベルの点検の業者が朝から来る予定。
あんまりな部屋を見せられないので、なんとかそれまでに一通り片付けておきたくての早起きでした。
いちおう、業者さんがくるまでには片付け終わり、あわてて英会話へ。
そしてたれみみさんともう少しで引っ越してしまうかもしれないhirameさんとランチへ。
調子のいい関西弁トークで大笑い。
その後、20日に自宅ショップをされる「たろんち」さんへ作品の委託へ行ってきました。
あこがれのログハウスと自慢のわんちゃんを見せていただき、ふたたびたれみみさん宅へ。
夕方までマシンガントークは続き、その後帰宅…
帰った時には疲れ果てておりました。
夕食を作る元気もなく、そのままリビングでダウン。
気がついたらすっかり夜で、子供に食事も作らぬままあたしは寝てしまっていたのでした。
電話でおきて、話していたらそのうちダンナも帰宅。
やべ~っ!ぜんぜんご飯つくってないじゃんっ!!!!
わけを言ったらやさしい(?)ダンナは快く夕食を「すき家」で済ませることに合意してくれました。
(らっき~
食後、再び眠気がおそい、あたしは泥のように眠りこけてしまったのでした。

…と、ここまで書いて気がつきました。
タイトルを「盛りだくさんの一日」としましたが、どこが盛りだくさんなのでしょう?
結局、朝から晩までしゃべりつかれただけ?
思い返せば別にそんなたいしたことがあった一日ではなかったのですが。
本当に疲れ果てました。
しゃべりつかれ?笑いづかれ?
おそるべし、関西人です。(たれみみさん。もちろん、あなたのことですっ!)

2008071801.jpg
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

お疲れ様でシタ♪

スケジュール ぎっちりのトコロ、
無理言ってゴメンなさいでシタ~~!!
でもね。ホントに食べたかったの。
KOKEMOMOサンのブラウニー(o^o^o)
夫婦ふたりで美味しくいただきまシタ ワ♡
近いうちにコチラでもUPさせてクダサイ ネ。

ワタクシもお二人の楽しいおハナシに腹を抱えて笑ったら
翌日、筋肉痛になったようなならないような。。。
とにかく楽しい一日だったのデス☆
お引越しする前にせめてもう一度だけでもぉぉぉ~~!!
筋肉痛納めしなくっちゃっっ♪

hirame #- | URL | 2008/07/20 20:44 | edit

ブラウニーごちそう様でしたぁ。
おいちかったわ♪
息子もお約束どうりバクグイしてました
笑づかれは私もよ^^
あなたもこてこての関西人よkokemomoさん

たれみみ #- | URL | 2008/07/20 21:59 | edit

hirameさん&たれみみさんへ ***

ブラウニーご注文ありがとサンでした。
ホメテもらえて光栄です。どんなに忙しくてもお菓子作りは別。
いつでも注文してね。
また近いうち、ランチしようね。(行く前にぜぇっ~たいっ!!)

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/07/22 14:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/144-9777bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

