KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Delifranceのパン 

 

職場で流れているラジオから聞こえてきた話題。
S-PALⅡにできたパン屋さん。
どうやら東京にある人気店の支店のようでした。
美味しそうなお話だったので(仕事中だよ~)、どうしても食べたくなり、
店名もわからないまま、仕事の帰りにS-PALⅡまで足を伸ばしました。
駅前や繁華街には縁遠い生活を送っているもので、S-PALⅡがどこにできたかも知らず…
S-PALに行けばわかるかと思いきや。
S-PALの地下を2周も回ったのに、いっこうに案内も出ていません。
「S-PALと続いている」と勝手に思い込んでいたあたし。
そのうえ、「パン屋さんだから地下にある」とまたまた思い込み。
とうとう探し出せず、あきらめて帰る途中、ペディストリアンデッキを通ってみると
S-PALⅡ、あるじゃないですかぁ~!
入ってすぐのところにそれらしきパン屋が!
うんうん。ラジオの話どおり、イートインコーナーもあり、その場でオーダーを受けてくれるサンドもあり。
見つけたどぉ~。

中は仕事帰りのOLさんで賑わっていました。パンの種類はそれほど多くありませんが、
なかなかおいしそう。
さっそく№1のクロワッサンと№2のクリームチーズとりんごのパン、そしてオレンジとアーモンドクリームの入ったデニッシュをかいました。

2008071101.jpg

クロワッサンはバターたっぷり。しつこい感じはありませんが、ちょっとカロリーも気になる感じ。
残念ながら、持って帰る間に少しシッケが回ってしまって、サクサク感がなくなっていました。
でもとっても香りがよくっておいしゅうございました。(岸朝子風)
№2のクリームチーズとりんごのパンがとっても気に入りました。
中に煮りんごがはいっていて、酸味のきいたクリームチーズととっても合います。
いっそのこと、これがさくさくのデニッシュだったらもっと好きかもっ!

今度はイートインでさくさくのクロワッサンのサンドにトライしたいものです。
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

食べまシタ♪

hirameもオープンしてすぐに買いに行きまシタ(o^o^o)
そして同じく、"№2のクリームチーズとりんごのパン"を
ご購入~~♪
うんうん。ワタクシも、サクサク系だったらナ。。。と同じ感想を!!

それにしても。
美味しいパン屋さんで何を買うか迷ってるとき、
至福のひととき だわぁぁぁ~~♡

hirame #- | URL | 2008/07/14 17:55 | edit

hirameさんへ ***

そうだよね~。
すっごくキレイに仕上がったパンを見るとカンドーです。
味ももちろんピカイチに美味しいものを求めているのですが、
ルックスも重要ですよね~。
両者を兼ね備えたおいしいパン屋さんを探しているのですが…
いいとこあったら教えてね。
ちなみにあたしは以前ブログにあげたカスクルートのりんごのデニッシュが一番好きっ!
機会があったら食べてみてね。
「買ったらすぐ食べる」がお約束です!!!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/07/15 09:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/07/16 21:48 | edit

↑さんへ ***

初コメントありがとう。
たいしたブログではありませんが、また見に来てくれるとうれしいです。
美味しいお店情報もありがとう。
実は先日、あたしもチラッと見て興味深々でした。
ぜひともチャレンジしたいものです。
チャレンジしたあかつきにはまたブログで紹介しますね。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/07/20 09:13 | edit

という事で私の正体がお分かりになったようですね!

そうなのです。このパン屋さんのお向かいにあるスープ屋さんも絶品!なんだって!!情報をコメントしていたのですよね。
是非ともチャレンジしてupして下さ~い。
これからも宜しく♡

ドラゴン #- | URL | 2008/07/20 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/143-38ee479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

