KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

理由ありのパン教室 

 

理由あり…。そう、課題をため込んでいました!!!!
見るに見かねてわが師のきゃらめるみいさんが
「教室でしてあげようか?」と申し出てくれたので、藁にもすがる思いでお願いいたしました!!
「もう無理~っ!!」と思っていたパンの課題が
こんなにステキに仕上がるなんて!!!

2008070101.jpg


2008070102.jpg

さすがだ~!!さすが~!!
もう感動しまくりでした。
本当にお世話になりました。

そしてシフォンの話。
先日より失敗続きのシフォンです。
昨日、お友達のお子様の誕生日のために焼きました。
1回目。やはりすこし焼き縮みが…
17cmの紙のケースは無事に焼けていますが、
12cmのテフロン加工のケースにはそこが型から外れています。
これって、数年前あたしの友達も陥った症状。
あたしには経験なしだったのですが、こんなふうになるんだ~。
もう一度トライ。すこしましになったのですが、同じような症状はわずかに見られました。
ふ~ぅ~。
その話をきゃらめるみいさんにお話。試食用のシフォンを持って。
ちょうどきゃらめるみいさんもマンゴーのシフォンを作っていたので
早速食べくらべました。
う~ん。
どうやら、あたしの方が卵の割合から水分も粉も多いんですよね~。
シットリ派なのでギリギリまで水分を増やしていましたが。
きゃらめるみいさんのシフォンは水分はあたしよりぐ~んとすくないのにシットリ。
あ~。やっぱりレシピ。改善してみよう。
こう失敗続きになると自信喪失です。
しばらくシフォン三昧になります。
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/138-3af446b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

