KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子供のバースデイケーキに… 

 

いつも娘のバースデイケーキはあたしの手作り…と言いたいところですが。
なにを隠そう、我が家ではいつも記念日ケーキはお店で購入します。
とりあえず主役がお店を指定できるルールになっています。
あたしはいつも期待を込めて
「ケーキ、どうする?買う?作る?」と聞いてみます。
大概は「シベールのケーキ」と返事。…ガクッ。

それがめずらしく娘は数日前から焼き続けているシフォンケーキをご所望。
デコレーションケーキではないので気も楽だし。
来週も実はお友達に頼まれていたりするので、練習がてら朝から製作。

先日、つくったバナナシフォンに生クリームとチョコソースをかけておやつにしたのですが、
それがたいそう気に入ったらしく。
でも、バナナは今週3回焼いたので、今日はオレンジ。
前回焼いたオレンジシフォンはぜんぜんオレンジの香りがたりなかったし。
今回はリッチなオレンジ味にしたかったので、キャスロンのマーマレードを刻んでいれました。
いつもと変わらず焼いたつもりですが…
なぜか全然膨らまない!!!!
ど~して~っ!!!
せっかく朝から娘のためにやいたのに~。

先日、「シフォンケーキは材料も少なくて、簡単」なんてエラソーなこといきまいていたから
バチがあたったのかな?
とにかく、ざんねんなデキなので…後ほど再度挑戦だ~!!!

2008062001.jpg

ちなみに、先日のおやつ。バナナのシフォンです。
いつもシフォンはそのまま食べます。
今回はお友達のお茶会用ということで作ったので、生クリームとチョコソースをおまけしました。
残りを娘達のおやつに。
チョコソースをかけちゃうとすこしバナナの味が鈍くなってしまうので
あまりオススメしませんが、一切れはそのまま、もう一切れはチョコ味…なんてのもいいものです。
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/133-26cd50e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。