KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明日のおやつはシフォン! 

 

夜になって、明日のPTAの委員会に持っていくおやつを作りました。
久々の登場、シフォンケーキです。
バター不足、材料費高騰の折、このレシピはありがたいものです。
そしてCuisinart社のハンドミキサーさえあれば、生地作りもあっという間。
そしてありがたいついでに、ヘルシー。

先日、ご近所さんよりバナナのシフォンケーキのご注文をいただきました。
久しぶりなので、事前に練習を兼ねて作ろうと決意し、
今回はバナナのいいのがなかったので、オレンジジュースで。
シフォンのいいところは何をいれてもそこそこ美味しいこと。
そして簡単にアレンジできます。
もちろん、中には失敗もありますよ~。(ヨーグルトは要注意!!)
コツさえつかめば以外に簡単。材料も、たいていは家にあるもの。
思い立てばいつでもできます。
な・の・に!!!
何故最近作らなかったのでしょう。
そう。いつも「作ろう、作ろう」と思うのに、なぜか作りませんでした。
気分がシフォンではなかった???
でも、久しぶりに作ってみるとやっぱりシフォン大好き!!
またまた当分、シフォン作りは続くことでしょう。

2008061501.jpg

そして週末のお決まり、フェイクスイーツ作り。
先日、粘土細工にはまっている小3の娘と本屋でじっくり立ち読みしてきました。
ノウハウは人によっていろいろですが…。
みなさん、「よくこんな方法考えたよね~」と感心させられるばかり。
そして、再度チャレンジだっ~!!

2008061502.jpg

今回はドーナッツの生地作りと大好き、チョコチップ。
相変わらずのチープ感ですが、マグネットにします。
間に合えば「あゆのんHAHAさん」の自宅ショップにちょこっとおいてもらおうかな?
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/132-2f9a238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

