KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Perfect day 

 

2008060701.jpg

昨日の英会話で「あなたのパーフェクトデイはどんな日?」と聞かれました。

パーフェクトデイ…。ピンとこない…。
う~ん。
もちろん、ご飯も作らないで、掃除もしないで、だらだら過ごすのはとっても楽!!!
でも、それでは心の中はパーフェクトではないような…。
なんとなく家事をしないでだらだらすることには罪悪感を覚えます。
それに家が散らかっていてはリラックスできない。
考えあぐねて、「美味しいお菓子を食べる。編み物をして過ごす。テレビを見たり音楽を聴いてリラックスする」という3つをあげました。

本日!!!
いきなりそのパーフェクトデイが訪れました。
朝から、上の子は部活。下の子は一日中、外で友達とあそび、ダンナは自分の部屋で壊れたパソコンの修理。
朝からこれといって予定もなく、映画を見ながら編み物を始めました。
家にたーんとある糸を消費すべく、せっせと小物の作成です。
映画を2本見て、昨日焼いたクッキーを食べながら、編み物。
あーーーー!
やっぱりあたしにとってこれがパーフェクトデイ!!!

2008060702.jpg

アンティーク風ポットホルダーです。
色合いも昭和初期のような感じが好き。
編み方も簡単なので編み図とにらめっこする必要もなし。

2008060703.jpg

レーシーな巾着です。
鎖編みを続けるだけなので、超簡単な上、ちょっとしたあまり糸でも出来ます。
ちょっとしたプレゼント用のお菓子のラッピングに使おうと
作りためるつもりです。
今回は以前chiezoukunさんからいただいたお部屋のフレグランスを入れてみました。
とってもいい香りでお気に入りです。

スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おっと~!名前がでてきてびっくらこ。
レースの巾着可愛い~!こんな使い方もいいね。

パーフェクトデイ。。。。私は子供たちの帰りが4時過ぎの水曜日がそうかな。
朝から、撮りためたDVDを見ながら、ちくちくや編み編み・・・
そしてたま~にお昼寝とか(苦笑)
ちくちく編み編み一人でしているときが幸せだわ。

chiezokun #- | URL | 2008/06/10 13:08 | edit

chiezokunさんへ ***

そうだよね~。
あたしも子供達が遊びにいって家にいない時、編み編みやお菓子作りしてるのがいちばんシ・ア・ワ・セ。
でも、この一人のシアワセをかみ締めることが出来るのも、
日ごろうるさい(?)娘達の存在があるから。
こうるさい娘達に感謝っ!だわっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/06/10 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/131-7ce4c5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

