KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またまた娘といっしょに。 

 

自宅ショップも終わり、次の出品の準備にも入らなければ…と思いながら。
娘とのお楽しみの時間にまたまたフェイクスイーツにチャレンジしました。
いろいろ試行錯誤をしていますが、本当にむずかしい。
今回は着色に失敗。
ドーナッツを作るつもりが、乾いてみるとまったくオレンジ。
どうみてもミカンだよ~!!
今回はラズベリージャムののっかった定番のクッキーにチャレンジ。
このクッキーの質感はタオルに押し付けて作ります。
ジャムは透明のセメダイン。
子供と遊ぶにはちょうどいいクラフトなので
ぜひ、皆様もチャレンジ!!!
出来栄えは……やはり100均の商品程度ですけど…
それでも自己満足しています。

2008053101.jpg
スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

本物みたい♪

いろいろなコトにチャレンジしてますねっ(o^o^o)
先日の"おうちshop"でいただいた焼き菓子。
very very デリシャス♪でしたっっ!!
hirame夫と二人で大絶賛してたんデスよぉぉ~~。
ちょうど会社から市販のお菓子の頂き物があって、味比べしちゃったんデスが
"お菓子の香り"が市販よりもしっかりしていて、
ちゃんと手間と贅沢さを感じられまシタ。
金曜に、直接報告したかったデスゥゥゥ~~☆

hirame #- | URL | 2008/06/02 09:23 | edit

hirameさんへ ***

ひゃぁーーー!ありがとう!
金曜日はゴメンね。
朝は家を出るのが遅くなり、帰りはついつい話し込んじゃって
会社に遅刻しそうになってしまい、たれみみさんに頼んじゃいました!
そのうち、お菓子のイベントもしたいと思ってはいるのですが。
何せ、バター不足だの、物価高だので
まったく企画も出来ない状態。
たいしたもてなしは出来ませんが、お茶しにきてね。
たれみみさん誘って。(あっしーがわりに!ゴメン、たれみみさんっ!)
暑くなるとエアコンがないから涼しいうちね~!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/06/02 18:38 | edit

KOKEMOMO。さん、こんにちは~ご無沙汰しちゃってます。
フェイクスイーツ、これ、気になっているんだ。
さすが、KOKEMONMO。さん、上手にできてますね。
このジャムクッキー、実際、大好物なので、画像をみて、買いに走りたくなってます。

↓ショップ、成功おめでとう。ますますのご発展、応援してます。

monet #- | URL | 2008/06/04 06:12 | edit

monetさんへ ***

こちらこそご無沙汰でした~!
あいかわらず、すてきな作品がブログに並んでいますね。
あたしのテキトーな感じのハンドメイドとちがい、
とっても繊細そうで作品に人柄がにじみ出るようですよね。
結局、あれ以来、パッチにはチャレンジしていません。(なんてことでしょう!!!)
子供の巾着すら作り変えていない怠惰な母です。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/06/04 18:33 | edit

いいねぇ。。。

うん、子供と一緒にできるってところがいいね。
うちの娘もやりたがりそう。

セメダインのジャム。。。なかなか本物っぽいですわ。
私だったら食べちゃいそうよ(笑)

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/06/04 18:46 | edit

chiezokunさんへ

大丈夫!!
見た目はおいしそうだけど、かなり臭いから~。

いまではすっかり娘のほうが上手だったりして。。。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/06/05 20:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/128-26d8b70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

