KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フェイクスイーツにチャレンジ!! 

 

前々から、やってみたいと思っていたこと…のひとつにフェイクスイーツ作りがあります。
材料も買ってあったのだけれど、なかなかかかれないでいました。
やりだしたら粘土が乾燥しないうちに、一気にやってしまいたい…という思いから、
時間的にも気力的にもなかなか手が出ませんでした。

娘に誘われて、お出かけしない日曜日にいっしょにつくりました。
うんうん。
なかなかこれって難しいんですよね。

いまやブレイクしてしまったフェイクスイーツ。店頭に並んでいるのをみていると、
いかにもおもちゃっぽい感じがあまり好きではありませんでした。
「もうすこしリアルな感じにつくりたいなぁ」と思っていましたが。
出来上がってみると、まるで100均で買ってきたかのようなチープさ。
そこがかわいかったりするのかもしれないけれど…
微妙…な感じです。

また娘とチャレンジする約束をしました。
改良版がお見せできることを願っています。

2008052701.jpg


なにより。
今日はおうちショップの当日です。
ほんの少しですが、おやつのお菓子も用意しましたので、お茶がてら足を運んで見てくださいね。

お待ちしております。




スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ありがとうございました。

今日はおつかれさまでした~~
かわいいマカロンのピンクッションが2月から後悔後悔。。。
買えばよかっただったので購入できてとってもHappyですっ

フェイクスィーツすごーい!!
さすがですっ!!尊敬!

れのまりママ #- | URL | 2008/05/27 18:50 | edit

お世話になりました!!

今日はお疲れ様でした~。
おうちショップ、お客様に買ってもらえて嬉しかったです!一緒に参加したquadrifoglioさんも「売れたんだぁ~よかったぁ(*^_^*))って喜んでました。
色々企画するのって楽しいけど大変な部分も多いですよね。
ホント、お疲れ様でした。
そして、帰りに頂いたスイーツ。美味しかったですぅ!!
kokemomoさんの手作りなんですね?ブログに同じものが出てたので・・・。
私もビズコッティはよく焼きます!大好きです!!
また集まってお話がしたいです。下の子は必ずくっついていますが。。。
どうぞ、よろしくお願いします!

あーちこ #- | URL | 2008/05/27 20:28 | edit

れのまりママさんへ ***

マカロン、お買い上げありがとうございました!!
前回の作品だったので、ウールだしどうしようかと悩んだのですが、
出してよかったです。
ほとんどディスプレイ用の作品なので、ピンクッションとしての使い勝手はイマイチですが、お部屋の片隅にでもおいてくださいね。
またまた次もよろしく!

KOKEMOMO #Z2UXEqK6 | URL | 2008/05/28 07:06 | edit

あーちこさんへ ***

今日はありがとうございました。
前回のイベントの時も、本当に挨拶程度しかできなくて。
今回ちょっとゆっくりお話できて、とても楽しかったです。
お互いの活動の情報交換もできたし!!!
こんどはゆっくりお茶しましょうっ!

ちなみにビスコッティはきゃらめるみいさん作でした。
あたしのびすこってぃはまだまだ…試作中です。

KOKEMOMO #Z2UXEqK6 | URL | 2008/05/28 07:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/126-1210046b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

