KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ビスコッティを作りました。 

 

2008052201.jpg


思いのほか簡単なビスコッティ。
工程は本当に簡単だけど、満足できる味にするのは簡単ではないようです。
マカビーのビスコッティが大好きなので、すこしでも近づければ…と
思いましたが、まだまだ道のりは遠いようです。
焼きが足りないのか、焼きたてはほどほどに香ばしかったのですが、
半日経つと、なんとなくシッケた感じ。
中に入れたヘーゼルナッツもシッケぎみ。

当分の間、試行錯誤の毎日です。
多分、明日も焼きます。
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お久しぶりです

美味しそうなお菓子・・・たくさん作ってますね。
ずいぶん腕を上げたのでは!?
手作りものもとっても可愛い。
ショップの準備も忙しいでしょうが、楽しみですね。

アングレーズ #- | URL | 2008/05/25 09:22 | edit

アングレーズさんへ ***

ご無沙汰しております!!!

腕は全然あがってませんよ~!
カメラが変わったからかな?
相変わらずのバタバタ状態ですががんばってます。

またそのうち、しごかれに(?)行きますよ~!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/05/26 07:53 | edit

↓三日続けてってかいたつもりだったのに~ごめんよ~

ビスコッティですか。私好きなんですけど、作れるんですね。
簡単ですか?お菓子あまり作らないけど。。。。

久しぶりに乗った体重計の数字に、びっくらこきまくりのchiezokunには、
毒情報だったかも(笑)

chiezokun #- | URL | 2008/05/26 21:21 | edit

chiezokunさんへ ***

ビスコッティはオイルも少ないし、ヘルシーですよ。
材料も混ぜるだけ…と、超簡単!!!

でも、それだけに、味にごまかしがきかなくって、満足いく出来にはなりません。
京都の銘菓「そばぼうろ」の風味を目指しているのさっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/05/27 01:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/125-828b8b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

