KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3日続けて焼きました! 

 

先週の金曜日。
英会話はいつもの教会を離れ、クラスメートの方のお宅へ。
閑静な住宅街にある大きな一軒家です。
お庭もとっても広くて、広々としたウッドデッキがありました。
ご近所の方とバーベキューをされるということでした。
おうちのなかもとってもステキで、本当にあこがれちゃいました。
お庭でとれたハーブを使ったピザを焼いてくれたり。(もちろんyammy!)
あたしも久しぶりに焼き菓子を…。
最近のバター不足や材料の値上げですっかりお菓子作りもご無沙汰になっていました。
(ちょっと太りすぎたことも原因のひとつです)

2008051903.jpg


いつものブラウニーと米粉を使った抹茶のカップケーキです。
残った分はちょっとお使い物に。
ブラウニーはいつものレシピなのですが、米粉のカップケーキは実はテキトーに作っちゃいました。
テキトーな割には美味しかったりして。
もう少し食べてみたかったのですが残念。
翌日、またまたお友達へのお使い物に焼いちゃいました。
今度は中に餡子入り。
2008051904.jpg

洋風饅頭のような和風ケーキのような。
これもまた、お使い物だったので、家族の口にはほとんど入らず…。
翌日、朝からまたまた焼いてしまいました。
3日連続だよ~!!それも同じケーキ。
さすがに、3日目はみんな手が伸びない…。
あたしが一人で食べています!!

2008051901.jpg


ずっと彼方昔の話題ですが…
職場のお友達が久しぶりにベイビーを連れて会社に来ました。
とってもかわいくって食べちゃいたいぐらい!
もう、忘れ去った感触です。
特に人の子はかわいい。泣いても気にならない!
そして手土産に持ってきたマッフェンのマカロン。
かわいいので全部あたしがいただいちゃいました!
マカロンというものは食べた瞬間「ウマっ!」っていう感じではないけれど、
キャンディーと同じでちょっとした時に手が伸びるって感じ。
好きでない方も多いようですが、見た目のかわいさもあってあたしはかなりお気に入りです。

2008051902.jpg


先々週(?)の母の日のプレゼントです。
昨年はおりがみをたくさん折ってくれた小学3年生の娘。
今年はお小遣いをはたいて、あたしのためにジグソーパズルを買ってくれました。
2000ピースということで、かなり高い!(3000円ぐらい)
日ごろはお小遣い制ではないので、これはお年玉の残り。
パパが、「パパと姉の3人からにしよう」と提案したのですが、
お断りされたそうです。
本当にありがとう!

お年玉も使い果たした上の娘は、プレゼントは買えないので、労働で支払う計画をしていたようです。
夕食を作ってくれるといっていました。
母の日当日は、部活が遅くなったこともあり外食に。
それ以来、その計画のことにはいっさい触れてこない娘。
そんなもんだよなぁ~とあきらめ半分ですが、ほんの少し期待しております。

娘よ!まだ間に合います!いつまでも受け付けております。
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

おおおっ!

2日連続でお菓子を焼いちゃうだなんてすごい~
しかもお土産用なのね?美味しそうだなぁ。。。
我家にも是非・・・(笑)

我家には母に日なんて???
あっそうだ!ガッチャピン(知ってる?)の保冷バッグ入りDAKARA貰ったわ。
母の日だからかは不明?

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/05/19 19:41 | edit

chiezokunさんへ***

2日連続じゃないよー!3日だよ!
金曜日の朝、土曜日の朝、日曜日の朝だよ~!
さすがに食べ飽きた感が…
でも、今日になってまた甘いものが食べたくなっているの。
あとでシュークリームでも買いに行こっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/05/20 14:04 | edit

まいど~ん

おお~マカロン載ってる(笑)
1つオイラが食っちまったけれど、
写真撮るにはちょうど良かったですなw
またうちのベビ抱っこしてやってちょーだい♪

来月人間ドックなので今からダイエットですわ…
ケーキ食いたい orz

ちゃか #IZiTl3Ck | URL | 2008/05/21 16:24 | edit

ちゃかさんへ ***

メール転送ありがとう。実はまだ連絡とってなかったんですわ。
日中、なかなか忙しくって。
「って、ケーキ作ってんじゃんっ!」って怒られそう~!

こんど会う時はもう、Babeちゃんじゃないかもね。
ちょろちょろが始まると大変だよ~。
預けて仕事したくなっちゃうよ~。
復帰、待ってるよ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/05/23 06:28 | edit

ちょろちょろ

する前に今日会いましたな(爆笑)
今度会うときはビスコッティ希望w
夜でも大丈夫だからはよぅ連絡とってやってや(^^;

ちゃか #Wfhv8Gn. | URL | 2008/05/23 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/124-3649b543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

