KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

念願のエンボス 

 

数ヶ月前、文房具オタクの娘のお供でオフィスベンダーに行きました。
娘は何が楽しいのかここでブラブラ文房具を見て回るのが好きです。
「本屋」や「手芸屋」では時間つぶしも出来るのですが、「文房具屋」ではなかなか…。
しかし、そんな時、目に飛び込んできたのが…。
「ENBO-STEN」という商品。
カードにエンボスを入れられるという優れもの。
そういえば、アメリカのお土産でパパが子供に買ったことがあります。
その時には上手に出来なかったので、そのままほったらかしにしてました。
オフィスベンダーにおいてあるカードはそれとは比べものにならないほどキレイに出来ていてとっても魅力的。
「やってみたい!!!」と思いましたが
「何につかうの???」ってことになります。
さしあたり、カードを作る予定もなし。
「使い道を見つけたら買おう」と心に決め、仕方なくその日は我慢しました。

それから数回、娘のお供でオフィスベンダーに行くたび、その売り場の前に立ち、
「どうしよう」と悩む。そして我慢…。

先日、英会話のお茶会にチョコチャンククッキー持っていったのですが、
そこに来ていた方が、そのレシピを欲しいといってらっしゃるのを人伝えに聞きました。
そこで見ず知らずの方なのでちょっとかわいくレシピカードを作ろうと思い立ち、
とうとうENBO-STENの購入に踏み切ったのです。
(とはいっても、そんなたいして高価なものではありません!!)

0425200801.jpg

エンボス具合がうまく撮れなかったのですが、なかなかかわいいもんです!!(自画自賛)
とってもバックライトデスクは買えなかったので(こちらは高価!)透明のプラスチックの引き出しを裏返して台に使い、娘の蛍光灯で照らしました。(これでバッチリ!)
超カンタンなのでオススメ!
今度ショップのカードはこれで行こう!!と思ってます。

0425200802.jpg

スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

これいい!

先日チビのお誕生日に、リクエストがあった型抜きパンチをプレゼントしたの。
これ結構良くって私も借りてショップカード作りをしたんだけど、このエンボスも良いねぇ。。。。
ユザワヤが近くにあるので今度覗いてみますわ。
しかし・・・紙も結構お高いよね。
チビには100均の色画用紙セットを買ってあげたわ。
エンボスにはエンボスが映えるようなこんな紙が良いんだよね!?

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/04/29 18:07 | edit

あら可愛い♪

こんにちは。ご無沙汰しております~
エンボス?無知な私には見たことはあっても名前すら知りませんでした(お恥ずかしい・・・)。自分で作れるんですね!すご~く可愛いです。今度実物を見せていただければなぁ・・・などと。

bunbun328 #- | URL | 2008/05/02 00:49 | edit

chiezokunさんへ***

あたしもパンチもすきっ!
でも、なかなかかわいいのが見つからなくって。
値段も結構高いよね。
ユザワヤが近いなんていいなぁ。
あたしなんてネットで買ってんのにっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/05/07 19:23 | edit

bunbun328 さんへ***

なかなかかわいく出来るので是非チェックしてみてね。
あたしもあまりエンボスって見ないけど、ちょっと流行るかも!!

道具自体もなかなかかわいくって気に入ってます。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/05/07 19:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/122-720c33f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

