KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春ですね。 

 

窓から見える桜がようやく花開きました。

0412200801.jpg


桜で有名な某公園では先日から花見でにぎわっていましたが、なぜかわが団地の敷地内の桜はまだつぼみ。
いつも、この木は少し遅いようです。日当たりが悪いのかしら?
それでも、ちょうどベランダから見えるので、ラッキー。
満開になると本当に心癒されます。
まだまだ五分咲きほどで、ピンクも少し濃い感じがしますが、それでもとってもキレイ。
娘とカメラを持って外へ写真を撮りに。

0412200802.jpg


うふふ。つくし。
実は「つくし」という言葉の響きが好きです。
若い頃、娘には「つくし」と名づけようと思っていました。
母に大きく反対されましたが…
なんだか愛嬌のあるフォルムが好きです。
見ようによってはちょっと気持ち悪いんですが。

0412200803.jpg


今日のおやつ。
平飼いの卵と低温殺菌の牛乳、きび砂糖で作りました。
スタンダードな焼きプリン。
いつもは生クリームを少し使うのですが、素材の味を楽しむため、あえてシンプルに。
「プリンにきび砂糖はどうだろう?」とも考えましたが、チャレンジ。
プリンの色が少し気になりますが、生クリームなしの割にはコクのあるプリンに仕上がりました。

スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「つくし」ちゃん、かわいいですよね。
友達の娘さんに「つくし」ちゃん、いましたよ。

プリン、おいしそう!!
KOKEMOMO。さんのお菓子は素材にこだわってるので、とってもおいしそうです。あ、ホントにおいしいです。
次のショップが楽しみです♪

mizutama #- | URL | 2008/04/18 13:56 | edit

mizutamaさんへ***

ショップ、よかったら来てね。

せっかく製菓衛生について勉強したので、それを生かすように
最近は添加物不使用や有機栽培の材料を使うよう心がけています。
まぁ、なかなか値段が折り合わず、妥協してしまいますが…。
中国餃子事件以来、口に入れるものには責任を持たなければいけないのだとつくづく感じています。
また、暇を見つけてお茶しにきてね~!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/04/20 20:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/121-473d881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

