KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最近作ったもの 

 

ちょっと前になりますが、スクーリングのお昼休みに街中の毛糸屋さんで探していた糸を見つけました。
リボン状のリネンの糸なのですが、日ごろ行く手芸屋さんでは見かけません。
仕上がりがちょっと変わっていて、一度、編んでみたいと思っていたと思っていました。
もちろん。衝動買い。
季節的にもベスト。ボヤボヤしてたらすぐ暑くなるかもっ!と、
スクーリングで疲れた体を鞭打って一日で仕上げました。
なんだか風合いもよく、お気に入り。ただ、ケチったため少し短め…

0407200804.jpg


先日、ミシン糸を買いに入った手芸屋さんで見つけて思わず買ってしまったキット。
裁断がカンタンなのでキットは大好き!!
フェルトのスイーツは前から作りたくて、本も買ったのだけれど、なかなか製作に踏み切れないところ、
こんなお手軽なものを見つけて「まずはこてしらべ」と作っちゃいました。
フロランタンのアーモンドがバナナっぽい気がしますが…ご愛嬌。

0407200802.jpg


先日からどうしてもチャレンジしたかった粘土細工。
チャレンジしてみましたが…
なかなか思うようにはいかないもの。
以前、フェリシモのキットで粘土は数回やったのですが。
マカロンをつくったつもりですが、見えますか?
乾くと色が濃くなるんです。
ベストと思って配合した色もすっかりおもちゃ色に…。
ちょっとがっくりな出来でした。

0407200801.jpg


これまた「がっくりな出来」…
姪っ子姉妹のためにスクールバッグを作りました。
希望が「ウサハナ」と「プリキュア5」。
なんとか作り上げましたが、なんといってもミシンは苦手。
裏地がたるんだり、縫い目がミミズのよう…。
巾着の仕立て方に頭を悩ませ…。
「どうせ、この柄だからそう長くは持たないだろう…」
と勝手ないいわけをしながら…。
もう、入学式はまじか!
大急ぎで今日発送します!!!!ゴメンね。

0407200803.jpg
スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

キット

このスイーツキットはRUKOさんのだぁ~
羊毛と同時にフエルトスイーツにはまって以来RUKOさんの作品は大好きで☆
人気なのでオークションではかなりの額になる方ですO(≧∇≦)O
化粧のチークで色づけすると知り感動したりも★

トモ #kbbpDiHs | URL | 2008/04/07 15:14 | edit

トモさんへ***

へー!そうなんだぁ。(知らずに買っていた…)
このキットなかなかしっかりしていて作りやすかったよ~。
でも、フェルトだと早く痛みそうでなかなかストラップとして使う勇気がでません。(結構大きいし!)
RUKOさんね。チェックしとくわ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/04/08 10:33 | edit

作ったのね~!!

かわいいよ!マカロン!
ピエがちゃんと出ていい感じに見えます。
わたしもほしい~

それにしても連日たくさん作ってるのね!
レッスンバッグも話しに聞いてたよりぜんぜん可愛く出来てるじゃない!?

きゃらめるみい #- | URL | 2008/04/09 08:29 | edit

すごいよ~~~!!
まじ、ホントのお菓子だと思いました・・・私

マカロンも、今はいろんなフレーバーのものがあるから、変じゃないよ。
カシスのマカロンかと思ったもん。

袋類も、可愛く出来ているじゃない~~謙遜しすぎだぞ!

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/04/09 14:16 | edit

きゃらめるみいさんへ***

えへへ。やっと、先日、温めていた(?)粘土を開封しました!
中のクリームの質感がイマイチです。
また、時間の空いたときにチャレンジします。
ドーナッツも!!
できたら見せるね~!

がんばってるよ!!
ショップも近いもんっ!
なんとかニットをがんばりたいっ!
もっと時間がほしいよ~!!!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/04/09 18:12 | edit

chiezokunさんへ***

謙遜じゃないんだよ~!!
近くで見るとびっくりするぐらい…
子供の家庭科の宿題かと思うぐらい。
縫い目が外に出ないように作ったんだけど、どうしても一箇所、生地が足りなくて外側にステッチをかけなければならなくって…。
3回も縫い直したんだからぁ!!!

chieちゃんの「hug*のキャスケット」かわいいよねぇ。
買おうかどうか悩んでるんだよ~。(もう売れてたりしてっ!)
Mサイズだしね。あたし頭大きいんだけど…
かぶれるかなぁ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/04/09 18:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/120-68b68cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

