KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あこがれのmochicream 

 

テレビでよくみるmochicream。
ぜひぜひ一度食べてみたいと思っていたところ、
数年ぶりに行ったデパ地下で見つけてしまいました!
おもわず、衝動買い。
仕事帰りにミシン糸が欲しくて、バス停付近の店を探したのですが、
手芸用品やはなく…。
「そうだ!デパートがあるじゃん!…でも、こんな格好で??」
仕事帰りとはいえ、あきらかに普通以下のいでたち。
朝、雪が降っていたし、とっても寒いのでただでさえ丸い体にたくさん着込んで
まるで、ダルマです。
そしてはき古したジーンズ。(決してダメージをねらっているわけじゃない。)
「でも、糸買うだけだから…。糸売り場に直行して、サッと帰ろう!」
と、勇気をふりしぼり天下の三越へ。
インフォメーションにたずねたところ、ミシン糸は取り扱っていないとのこと。
残念。
「三越で買い物をするようなお金持ちは自分ではミシンをかけないのかも知れない…」
と汚い身なりで天下の三越に足を踏み入れたことに後悔しながら地下へ…。
そうそう。デパ地下は天国ですもの!
なんとなくデパートでも地下は雰囲気が違います。
「こんなあたしでも大丈夫」感があるっていうか。
それでも足早にぐるっと一周したところ、見つけちゃいました。
キレイにならんだパステルカラーのおモチ。
ほんと、全部食べたかったのですが、そうもいかないので、
泣く泣く8個を選び出し、家族へのお土産にしました。

04012008-1.jpg


お店ではとてもキレイなのに、その雰囲気が伝えられなくて残念です。
おうちで写真を撮ったら、みごと普通の大福に成り下がってしまいました。
話題のmochicream。仙台ではどうでしょう。
仙台には強敵「喜久福」がありますから…。
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/118-b3a623f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

