KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニットのチュニックです。 

 

この前のイベントが終わってから、チュニックを編んでいました。
秋から年度末にかけての季節労働者のあたし。
ずるずると続く仕事のおかげで、なかなか思うように進みませんでしたが、
ようやく、仕事もひと段落して。
ピッチを上げて仕上げました。
だってぇ。もう春じゃん!
なんとか春まで着るぞ~と思ったのですが…。
仕上がってみてがっくり。
Tシャツの上にゆったり着れるチュニックをつくったつもりが、
あたしの巨体にはすこしピッチリ。
おいっ!あたしっ!いったいどうしたの~。
こんなに大きくなっちゃってぇ。
(今さら気づく…)
戻って来い、3年前のあたしっ!(エドはるみ風)
せっかく仕上がったのにちょっとブルーな感じです。

03102008.jpg

category: handmade

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

出来たのね!
今度着たとこみせてね!!
この色いいね~
わたしもほしい~

きゃらめるみい #- | URL | 2008/03/11 19:31 | edit

きゃらめるみいさんへ***

編むのは結構簡単だったんだけど、やっぱりウールよりリネンがいいなぁ。
暖かくなるとやっぱりこの素材はつらいね。
今度は春用にコットンかリネンで作ってみるつもりです。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/03/11 23:01 | edit

すごくかわいい~~~!!
これからの季節に良いわ。。。

3年前の私っ・・・笑った~!!
エドはるみ人気だね。我家はみんなでぐぅぐぅ~~うるさいわ~

chiezokun #R0LEvWM. | URL | 2008/03/14 14:05 | edit

ニットのチュニック、かわいい~♪
私もおばあちゃんに編んでもらおうかな。
お仕事しながらすごいです!

mizutama #- | URL | 2008/03/16 14:33 | edit

chiezokunさんへ***

ありがとう。
お笑い好きの我が子たちも「グ~!」には敏感です。
いったい幾つなのかわからないけど、
あの歳にして、あの格好をさらけ出せる体には
あたしも一目置いています!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/03/16 18:58 | edit

mizutamaさんへ***

かぎ編みだとじつは、そんなに難しくないですよ。
はぎも簡単だし…。
おばあちゃんといわず、自分でチャレンジしてみれば!
器用なmizutamaさんだもの。すぐ作れちゃいますよ。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/03/16 19:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/113-75266d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

