KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日のランチは… 

 

最近、ハマっているお店のひとつにスープカレーのお店があります。
お店の名前は「KANDY SPICE」。
ずうっっと前…。
ちょうど、「大泉洋のスープカレー」が発売された頃。
生まれて初めて食べたスープカレーの虜に…。
とはいっても、あたしが食べたのはレトルトの「スープカレーの匠」(そんな名前だったような気がする…)
数日間、毎日お昼ごはんに食べました。
それで、ちょっと食べ飽きた感もあり、レトルトのわりにいいお値段だったりしたこともあり。
最近すっかり忘れ去っていたのですが、2週間ほど前、お友達に誘われてこのお店に行ってみました。

スープカレー屋さんができたことは知っていたのですが、ちょっと行きにくい感じがしていました。
カレー屋なのに、看板がショッキングピンクだったり。
ちょうど、地方の情報番組で取り上げられたということで、そこそこお客さんも入っていました。
看板の色とはちがい、中は落ちついたアジアンテイスト。
お店も決して広くないのですが、なかなかいい感じです。
もちろん、味は絶品。
ハマります。この味。
それ以来、毎日食べたくって仕方がありません。
食べ終わったとたん、また食べたくなります。
完全に虜です。

そして今日、きゃらめるみいさんを誘っていってきました。
きゃらめるみいさんも気に入ってくれた様子。
今日こそ、ブログに乗せるため写真を撮ろうと思っていたのに…
またもや、撮るのも忘れて食べてしまいました。
でも、また必ず行きます!!今度は絶対写真にとるよ~!!

そして、帰りにあたしたちの大好きなケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
こちらもステキなお店。
「アトリエ ウフ」さんです。
お店もとってもかわいいし、ケーキもおいしいのであたしは大好き。
一つ一つがとってもきれいなケーキです。

03062008.jpg

今日は「小春」と「カシスマロン」と「ポンムタルト」と「モンブラン」をかいました。
小春はラズベリーのムースとチーズ(マスカルポーネだったっけ)のムースと抹茶のケーキの層になっていて、見た目が菱餅みたいでとってもかわいいの。
食べた瞬間、お花のような香りがしてとってもおいしかったです。
(その後、いろいろ考えた末、たぶんアマレットの香りなんだということで納得)
そしてカシスマロン。カシスとマロンって合うの?って思いません?
食べた瞬間、「これってあってるのかなぁ」って思ったのですが、これまた食べ進んでいくと、とってもおいしい!!あたし好みでした!
もちろん、定番ポンムタルトも!
モンブランは前に食べてとってもおいしかったので、娘にプレゼント。
結局、スープカレーを食べた上、3時のおやつにケーキを3つも食べてしまったあたし達。
(一人、3つだよ~。恐ろしいでしょ?)
おかげで、今日は夕食抜きです。
でもとっても幸せな一日でした。
おつきあいしてくれたきゃらめるみいさん、ありがとう!また行こうねっ!
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/112-4cbca174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。