KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

シューラスクを買いました。 

 

ちょっとしたお使いものにと思い、シューラスクを買いに行ってきました。

以前、お友達からいただいて、初めて知りました。
ルックスはちょっとよくないでしょ?
なんとなく、“シューが余ったので作ってみました”的な感もあり、
あまり期待のできない感じでした。
でも食べてみてビックリ。意外においしい!!!
それから、何度か他のお店でも目にすることがありました。
結構流行っているのかも。(いや、もう遅い??)

今回、ちょっとお友達に差し上げるのに久しぶりに
買いに行ってきました。
お店は「ARPAJON」。
『サンタのいるケーキ屋さん』を名乗っているだけあって、
店の入り口には季節外れのクリスマスツリー。もちろん、サンタも。
中は、子供が喜びそうな煌びやかなお菓子の国でした。
種類も豊富で片っ端から食べてみたくなるような…。

目的のお菓子とは別に数種類買いました。
最近、こういうケーキ屋さん見ないなぁ。
本当に、子供によろこんでほしいんだろうなぁ。
子供心をくすぐるお店でした。

02272008.jpg


このお菓子。おいしいのですが、ネーミングが…
「クマの手」なんです。
どうしてでしょう?
たしかにテディベアを想像するとコロンとかわいい手のような気もするのですが…
あたしは「食べ物」に動物の名前があるのはちょっと勘弁…と思ってしまいました。
(考えた方、ごめんなさい
スポンサーサイト

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ご無沙汰デス♪

いやん!!
コレ、食べてみたいデスo(^∇^o)(o^∇^)o
今度お店に連れてってクダサイ♪

hirame #- | URL | 2008/03/03 18:03 | edit

hirameさんへ***

こいつ、なかなかイケますよ~。
シュー皮のサクサクって感じもいいし、
たっぷりシュガー&バターでついつい手が伸びます。
是非、ご賞味あれ~。
今度、連れてくよ~。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/03/03 18:19 | edit

お店に行ってみたいですね(^^)

なかなか美味しいお菓子を探せずにいました・・・
お菓子の国!!面白そうなお店ですね~子供を連れて行ってみたいです。

bunbun328 #- | URL | 2008/03/04 14:05 | edit

bunbun328さんへ***

シューラスクは甘々ですが、なかなかの一品ですよ。
看板は大きいのですが、場所がいまいち説明しにくいの。
(いつもなんとなく…で着く感じ)
HPもあるからさがしてね!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/03/05 06:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/111-f8c00316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

