KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

偶然にもキャラメルプリン 

 

今日は、娘のお友達が来るということでプリンをつくりました。

いつもお世話になっているお礼を兼ねてお菓子を作ろうと朝から張り切っていたのですが…
急に仕事のことでトラブル発生。
急遽、大急ぎでプリンだけ作ることに。
何せ、大急ぎだったのでいい加減な作り方…
カラメルも少しゆるすぎたかなぁ。
プリン液を流し込み、蒸し焼きにすると…
火が強すぎて、少しスが入ってしまいました。
冷やして食べてみると、ちょっと見た目はよくないけど、食感は悪くない…
少し安心。でも…
これってキャラメルプリンだよねぇ。
いつものプリンじゃないよねぇ。
キャラメルがゆるすぎたせいで、プリン液と混ざっちゃったんだ~
おかげで、あけた後のカラメルの量の少ないこと…
でも、大好きなキャラメルプリン。
大人味でとっても美味でした!!

02262008.jpg
スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

やっと更新だ~~^^
仕事、一段楽したのかな?
でもトラブルなのね。。。

プリンいいね♪
失敗?から新しいレシピができるところはさ~すが!

あたしは昨日、久しぶりにお菓子作りにちょっとだけ燃えました。


きゃらめるみい #- | URL | 2008/02/27 19:30 | edit

きゃらめるみいさんへ***

あたしも、ここ数日は内職がオフなので
つかの間のお菓子作りを楽しむつもりです。
でもバターが手にはいらないよねぇ。
物価の上昇がモロに響いてきてるし…
お菓子もつらいわ…

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/02/28 09:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/110-e0e02248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

