KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1day Lessonでした。 

 

「ただいま羊毛にはまっています」というのを以前にもお伝えしました。
ほんとに面白くって、またまた先生に来ていただき、1day Lessonをしました。

今回はお雛様も間近ということで、うさぎの雛人形です。
とってもかわいくってキュート!
なんとも愛らしいお顔なんですもの。
前回は撃沈されたので、今回はがんばるぞっ!と大張り切りでいってきました。

0219200801.jpg


これは先生の作品。
今日のお昼は「ひなまつり」ということでちらし寿司とデザートは桜餅でした。

結局、いつものごとく、時間が間に合わず、このレッスン中には仕上がりませんでした。
帰ってから、食事のあと、ちくちく。
なんとかそろいましたが…
ちょっと女の子の方がでかい?!
娘いわく
「南海キャンディーズ風ってことで…」
えっ~!そんなのいやだ~!
なんとしても小さくしてやる!
と、暇があったらチクチクしているあたしです。

0219200802.jpg


今回のあたしのデザートは
さくらのケーキとゴマのブラマンジェ。
このゴマのブラマンジェはお菓子教室で教えていただいた名品です。
本当においしくって!時間がなくてアングレーズソースはかけられませんでしたが…。
さくらのケーキは白あんを練りこんだ生地に桜の塩漬けを混ぜています。
卵白のみで作った生地の白さと桜のピンクがかわいくって、
ちょっと和風味なのがお気に入りです。

0218200802.jpg



category: handmade

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

あっ!!

ごっめ~ん。。。
ゴマのプリンで紹介しちゃったよ~
うさぎ可愛くできてる。
みんな同じ様に作ってるのに、やっぱりちがうよね~
それぞれオリジナルになってる!

きゃらめるみい #- | URL | 2008/02/20 19:53 | edit

可愛い&おいしそう!

お雛様、とってもかわいいですね♪
そしてランチとデザートも美味しそう~。
次回は是非!参加させていただきたいです。

mizutama #- | URL | 2008/02/21 18:29 | edit

mizutamaさんへ***

今、羊毛にはまっていますので、是非また1dayしたいと思っています。
次回は是非、参加を!
何ならmizutamaさんの予定のあいてる時をセッティングしましょうか?

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/02/21 23:24 | edit

うさぎさん♪可愛いです~

うさぎさん可愛いですね~ランチもとてもおいしそうだし、
KOKEMOMOさんは何でも上手なので凄いです☆

bunbun328 #- | URL | 2008/02/22 11:51 | edit

完成ですね♪

こんばんはぁ。完成されたのですね。
かわいいじゃないですか。ほんと人それぞれだから
おもしろいですよね。
いつも時間が足りなくなってしまってスミマセン。
次回は時間内に完成できるものを。
何がいいですかね~。
1dayレッスン私の中では、
食べに行くというキモチのほうが勝っています。
いつもおいしいものご馳走さまです。

りほすけ #- | URL | 2008/02/22 22:28 | edit

bunbun328 さんへ***

かわいいでしょ?
前回のマトリョーシカよりはいい感じに仕上がったと思っています。
「何ても上手」なんてとんでもないっ!!
いろいろなことに興味があって、いろいろ手を出すけど、
これといって上手なものは無いのです。
「最近はそれでもいいやっ」と開き直っています。
実は、エコクラフトにもチャレンジしたことが…
そのときはキットを買ったのですが、採寸を間違えてきってしまったため、そのまま封印してしまいました…

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/02/26 10:31 | edit

りほすけさんへ***

本当にいつもありがとうございます。
いえいえ、時間が無いのは先生のせいじゃないですよ~。
でも、とっても面白いのでもっといろいろ作ってみたい!
そのうち、シートにするタイプのものにも挑戦したいです!
仕事が落ち着いたら、是非メロンパンにチャレンジしますっ!

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/02/26 10:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/109-93703345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

