KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あこがれの『あまおう』 

 

とある方から、『あまおう』をいただきました。

我が家では果物を購入することが非常に少ないのです。
「いつもおうちに果物がおいてある」
なんてのは憧れ!
もちろん、子供たちは果物が大好き。
だけど、果物って非常に高くありません?
なかなか購入には踏み切れないのです。
我が家で買うのはオールシーズン、バナナ。
これも最近では結構高いんだけど、おなかも膨れるし、
ケーキも焼けるし…。
母が皮をむいたりする手間もないし。
そして、冬場のみかん。(これは定番)
時々、りんご。
イベント的に買うものはメロン、そしてイチゴ。

あとは、貰い物のみ…なのです。
そんなあたしですが、この名前は聞いたことがあります。
よく話題になるので、見たことはありましたが、
もちろん、こんな高級な果物、買えるわけないし。
テレビをみながら
「いつかは食べてみたい!!」と思っておりました。(大げさな…)

そして、今日。
とうとうその日がやってきたのです。
いただいた「あまおう」のキレイなことっ!
一つ一つが、とっても大きくみずみずしいっ!
それほどイチゴには興味のないあたしでも
ちょっと感動でした。
食べてみると、やっぱちがうねぇ。
そんじょそこらのイチゴとは…。
香りもみずみずしさも文句なし。
あまかったり、すっぱかったりだけのイチゴとはちがい
「これぞイチゴ~!」っていう香りがします。

02182008.jpg


キルフェボンのイチゴタルトが食べたくなってしまいました!!
スポンサーサイト

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/108-a2bd0530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

