KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本場のバレンタイン? 

 

今日は、英会話でアメリカのバレンタインを満喫しました。

日本でバレンタインといえば「女の子が勇気を出して男の子に告白する日」って感じでしょ?
アメリカではバレンタインは男女を問わず、日ごろの感謝を込めて、周りの人にちょっとしたプレゼントをしたり、カードを送ったりするようです。
『プチお歳暮』って感じかなぁ。
オクラホマでも、通っていた教会や子供の小学校のクラスメート全員にプレゼントしました。
クッキーをたくさん焼いて、ハート型のチョコと一緒に小袋にラッピングして…
結構、たいへんな行事ですよね。

アメリカでは各行事にイメージかカラーみたいなのがあるそうです。
たとえば、クリスマスは赤と緑って感じの。
バレンタインカラーは赤とピンクと白。
そしておびただしいハートが飛び交うのです。
ストレートで前向きな、いかにもアメリカ人らしい…

02152008.jpg


アメリカのバレンタインのお菓子。
ハート型のチョコとラムネです。
このラムネ、なぜかサロンパスの味がします。
アメリカ人の味覚って…不思議…!!

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/106-50cc6a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

