KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はまりますっ! 

 

ようやくの仕事もおわり、編みかけていたマフラーを仕上げました。

020420081.jpg

方眼のマフラー第2弾です。
すこし短めですが、前回の糸とちがい、比較的しっかりしているので巻き心地もグー!
なかなか気に入っています。

昨年秋、「8歳の娘でもできる手芸は?」ということで「フェルトボールメーカー」というものを買いました。お店にサンプルが置いてあり、とってもかわいかったのです。
羊毛を専用の容器にいれ、食器用洗剤をいれたぬるま湯につけたあと、容器を何度か振ると、中でフェルトのボールが出来るというもの。
何度かやった後、飽きてしまい少しずつ羊毛が余っていました。
先日、羊毛のちくちくを習ってとっても面白かったので、暇を見ながら余った羊毛で作ってみました。
まずは手始めに…ということでハート。

020420082.jpg


バレンタインのラッピングにでもつかえるかしら?
イベントまでに作品になればいいなぁ。
そしてかわいい(?)ぶたさんです。
あたしのマスコットとしてこれから活躍していただく予定…

020420083.jpg


イベントも近いというのに、またまた娘が熱を出してしまいました!
イベント前にかならずトラブルあたし…

スポンサーサイト

category: handmade

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

むはは

たった今テレビ見たおw
ボードで顔かくしてたおw
ぶたさんも出てたおw

ちゃかぴょん #Wfhv8Gn. | URL | 2008/02/06 16:37 | edit

ちゃかぴょんさんへ***

みたぁ~?!
巨体を隠そうとしたら顔まで隠れたよ~。
お茶目で連れて行ったぶたさんがどアップで使われちゃってちょっとびっくり。
ショップも暇だったら来てみてね。
金・土曜日ならお店に一日中いるよ~
日曜日はときどき…

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/02/07 08:35 | edit

はじめまして

少し前から、こちらのブログを時々拝見していました。
TVに出るとの情報を見たので、昨日は私も楽しみにしていました。
えっと・・・どれがKOKEMOMOさんだったんでしょう?(^^;)
右側ですか?
作品、どれもカワイイですよね。
私は出産後まだ間もないので、今回のイベントには行けそうにありませんが
落ち着いたあたりに機会があれば、ぜひ行ってみたいと思ってます。
イベント頑張ってください!

ばなな #CcumnYkc | URL | 2008/02/07 10:02 | edit

ばななさんへ***

ありがとうございます。
とってもうれしいです!!
実は、一番端っこにいたのがあたしでした。
そうそう、ちょっと笑福亭鶴瓶にも似た…。

産後ですか。大変でしょうががんばってくださいねっ!
またイベントがあったら遊びに来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしてます。

KOKEMOMO #qVYboAjQ | URL | 2008/02/07 19:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/100-438d76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

