KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ためしに!! 

 

うわぁ。とうとうブログデビューだぁ。
ちょっと緊張~

今日はオレンジのケーキとバターのかわりに生クリームを使った焼き菓子を作ってみました。
ネットで買ったお気に入りのマフィンカップをつかってみたのですが、せっかくキレイな色のカップなのに、色が変わってしまってちょっと残念。。。このレシピだとつらいかなぁ。今度はかわいいアメリカンマフィンを焼いてみよう!!

本日のお菓子2007/04/18今日のお菓子2007/04/18その2


オレンジのケーキはよくあるバターケーキにオレンジ果汁をしみこませたもの… 今まではオレンジ果汁とお砂糖でシロップをつくったり、100%のオレンジジュースを使っていましたが、藤野真紀子さんのレシピを参考にしてアプリコットジャムとオレンジ果汁でシロップを作ってみました。
本当はローズ型で焼いたのですが、あんまりキレイに焼きあがりませんでした。それも残念っ!

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ブログデビューおめでと~。お互いブログライフを満喫しましょう♪私もこの4月に始めたばかりです。マイペースでいきましょう^^

ポドロ茶 #- | URL | 2007/04/19 00:49 | edit

記念すべき一人目のお客様っ!

はじめまして!
本当にマイペースで…とりあえず、のせてみたんだけど、
テンプレートを変える暇がなく…とりあえず選んだものが
こんな時期ハズレのテンプレートじゃないっ!
ど~ゆ~こと!
とりあえず登録したところで忙しくておやすみ。
こんなひどい状態のブログに遊びに来てくれてありがとう。
なかなか更新はできそうにないのですが、もうちょっとましなブログにしますので、また遊びに来てくださいねっ!

kokemomo #qVYboAjQ | URL | 2007/04/20 07:11 | edit

おめでとう

さっきデビューの連絡をもらったので早速見てみました
ケーキって昔のバイトを思い出してしまったわ

今私が住む京都の北山界隈は、美味しいケーキ屋が沢山ありすぎて、手作りする気が全く起こらない(笑)
材料買いに走る手前にケーキ屋さんが何店舗も!

ともあれ
応援してるから頑張って!

猫ヒゲ #- | URL | 2007/05/03 14:12 | edit

見ましたヨー!美味しいお菓子、いっぱい作ってくださ~い。期待してま~す。

昔の若人 #- | URL | 2007/05/03 14:54 | edit

猫ヒゲさんへ

見に来てくれてありがとっ!
そ~だよねぇ。私も京都で修業(?)した身…(笑)
北山も雑誌でみると随分変わっちゃったよね。
あ~、京都も行きたいなぁ。
忙しいだろうけど、また見にきてね。

kokemomo #qVYboAjQ | URL | 2007/05/03 21:42 | edit

昔の若人さんへ

わたしのお仕事絡みのアノ人ですよね。
昔の若人???
いやいや今でも充分若いですよ(笑)
見に来てくれてありがとうございます。
また、試食お願い致します。

kokemomo #qVYboAjQ | URL | 2007/05/03 21:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kokemomosweets.blog101.fc2.com/tb.php/1-9d0fe130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

