KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミルク味のムース 

 

5月の社会学級のための試作です。
「子供でも食べられる、あまり好みのはっきりしないもの」
ということなので、あえてプレーンな感じのミルクムースにしてみました。
アクセントにイチゴのソース。

2009042801.jpg

今回はムースは少し、甘さ控えめにしました。
もう少し甘くてもいいかも…。
いちごを市販のプレザーブを使うか、生のいちごを使うかで変わってきますよね。
あたしはイチゴの青臭い感じがあまり好きではないので、プレザーブ派。
でも見た目も、生のいちごを使うほうがずっとかわいいよね。

もう少し、改善の余地あり…か…

最近のことですが。
たくさん履いていたわらじのひとつを少しだけ脱いでみました。
そう。週に3度会社で仕事をしておりましたが、このたび、完全自宅となりました。
仕事を辞めたわけではないのですが、
勤務がないというだけで、すこし気持ちにゆとりが出来ました。

まずは、かねてから切望していた模様替えをダンナのアメリカ出張のうちに決行します。
どんな風にするか考えるだけでワクワク。
自分ではまったくアイデアが湧いてこないので、雑誌などを読みあさっています。
こんなのは「物まね」でいいんですよ~!!!

それにしてもダンナのアメリカ出張は大丈夫なのでしょうか?
そうそう。ブタちゃんです。
「豚インフルエンザ」って…。(なんだか「ブタってつけるなよ~っ!」って感じ)
SARSの時でも、テロの時でも「そんなん大丈夫や~」と行ってしまったダンナ。
今回もいくつもりらしい。あたしは心配。
もちろん、ダンナが病気になること…より、病気を持って帰ってくること。
「そんなぁ~!日本で初めての感染者になったらどーするの?!
まずはアメリカに行ってもいいけど、日本には当分帰ってこないでねっ!!!!」
と、心の中で叫んでおります。
もちろん、口には出しておりませんが…
(鬼と呼んでくださいっ)



スポンサーサイト

category: お菓子づくり

tb: 0   cm: 2

△top

アメリカンクッキング 

 

先日のことですが…
アメリカンクッキングを教えていただきました。
前回、オムレツのような卵料理を教えてくださった先生です。
今回は、前回にもまして超カンタン。切ってはさむだけのサブマリンサンドイッチ。
ようは、フランスパンやバケットでつくるサンドイッチですね。
食べにくそうだし、堅そうだし、なかなか自分では作る気のしないメニューです。
それでも食べてみると、思っていたほど食べにくくもなく、とってもおいしい!
お料理教室…というよりは、みんなでちょこっと作ってお話しながら食べましょう!的な会でした。

そしてあたしも大好きコーンチップスのおいしい食べ方も教わりました。
あたしはいつもプレーンのコーンチップスにサルサソースやグヮカモレなどをつけて食べるのが大好き。
でも、バーベキュー味にとろけるチーズを乗せ、レンジでチン。
とtってもおいしいおつまみでした!(ビール飲みたいぜっ!)

2009042601.jpg

だれにでも出来る簡単メニューだし、ランチにはぴったりですよね。
大量の野菜がとってもヘルシーでおいしかったです。

2009042602.jpg

そしてこれはアメリカのレモネードの素。
ピンクレモネードがとってもおいしいうえに、とってもかわいい
たぶん、着色料なんだろうけど、
あまりのかわいらしさにアタシ的にはアリな商品。
来週パパがアメリカ出張なのでなんとかみつけて買ってきてもらおう!
ご興味のある方はご一報を!

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

とってもすてきな篭ランチ 

 

今日はとっても素敵なお店を教えていただきました。
本当に久しぶりにあうきゃらめるみいさん。
なんだかんだと年度末はお互い忙しい時期でした。
春になって、少し落ち着いたのできゃらめるみいさんが行きたかったお店へ。

小さなお店なのですが、11時にはすでに満員。
駐車場にも車が止められないほど。
客層は少し落ち着いた方(はっきりいっておばさん世代?)が多くてあたしたちにはピッタリ。
大きく作られた窓も素敵。
窓から川(池?)が見え、この季節にはうってつけ。(きっと秋もキレイだとおもう…)

あ~~。
このお店は素敵。いいわぁ。
お食事もとっても満足。
篭いっぱいに詰め込まれたおかず。
女の人は絶対好きだとおもう!!!!
どれもこれも自己主張しすぎることないなにげないおいしさ。
う~ん。あたしたちの世代にはたまんな~い。
胃にやさしい感じ。
大大大満足でした。

お食事のあと、お決まりのケーキとコーヒーもいただきました。
あたしはシナモンの焼き菓子。
こちらはあたしが時々お菓子を習いに行くお菓子教室の先生が作られたものです。
とってもおいしい。
こちらも大満足でした~。

2009041601.jpg


そしてこれは、少し前に作った生チョコケーキです。
カカオのジェノワーズを台にして、生クリームたっぷりの生チョコを乗せてみました。
生チョコは少しラム酒がききすぎて、大人味すぎるものになってしまいましたが、
わが娘は完食でした。
「また作ってね」といわれますが、
生クリーム大量、チョコレート大量と家計にとってもやさしくないので
カンタンだけど、作る頻度は非常に少なくなることでしょう…

2009041602.jpg

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 6

△top

あ~!!! 

 

なまけてしもた~!!

長い間、お休みしておりました。
子供のインフルエンザに始まり、自分もかかり、
その後、いろいろと多忙な日を過ごし…。
気がついたらこんなにも休んでおりました。

心を入れ替えて更新していきたいと思います。
どうぞ、また遊びに来てくださいね。


といいつつ、更新するネタもなく、こんな謝罪のみで終わります…
(とりあえず、スポンサー広告を消したかったの…)

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。