KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1 day Lessonをしました。 

 

…とはいっても、写真とるの、忘れました。
…というか、舞い上がってそれどころではありませんでした。

今日は、あたしのさくほろクッキーの大ファン(?)のお友達の紹介で、「是非、プレゼントに使いたい」ということで習いに来てくださいました。
レシピだけでも十分作れる簡単なものなのですが、せっかくのプレゼントなので失敗のないよう、
いままでアタシが経験上得たコツなんていうものもお伝えしようと思い、形だけですが1day Lessonということにしました。

いちおう、簡単なランチをつけたのですが。
来られる方が「お肉をなるべく食べない」とお聞きしたので
とってもシンプルに「たまねぎとシメジのスープパスタ」にしました。
これは和風だしなんだけど、どこか洋風な感じもするへんてこりんなスープです。
実は、子供のころ「イタリアントマト」がわが実家の大分へ進出した時、「おしゃれなレストラン」ということで姉と母と食べに行きました。そこで初めて「スープパスタ」を知り(田舎者~!!)
家に帰って再現とがんばって開発したメニューです。
簡単な上、原価が安い!我が家のお助けメニューのひとつです。
まぁ、写真もないのでご想像にお任せします。(ルックスはよくない)

そしてデザートにはいちごのマリネ。ティータイムには抹茶のムースを作りました。
何を出しても、こそばゆいほどほめてくださる2人。
お部屋のインテリアもあたしメイドのゆがんだ棚も、100均の器も…。
お世辞だとわかりつつも、本当にうれしく思いました。

つくづくアタシは誉められるのが好きなんだなぁ~。
誉めて伸びるタイプです。
これからもがんばろー!と改めて心に誓いました。

お部屋ももう少しきれいにします!!!!


category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 8

△top

