KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サンドイッチマンを観てきました! 

 

M-1の覇者、サンドイッチマンが郊外のショッピングセンターに来るということで、観に行ってきました。
このショッピングセンター、お笑いタレントがよく来るのですが、なかなかこのような有名どころが来ることは少なく、娘たちも興奮気味。
何度となく、ここで新鋭の芸人さんを見ました。
「パッションやら」(どんな字だっけ?)とか「小梅太夫」とか。「響」とか。
そうそう、「ひらいけんじ」も見に行きましたよ~。
見にはいけませんでしたが、桜塚やっくんもきてました。

とっても寒かったのですが、ネタもトークもおもしろくって大満足でしたよ。
あまりに後ろの方で、あたしの視力ではまったく顔は見えませんでした。
前回、ひらいけんじの時は大きなデジタル一眼レフをもっていったのですが、撮影禁止でした
今回のサンドイッチマンはフラッシュを使わなければ撮影できるということ。なんて寛大な!
でも残念ながらカメラを持っていかなかった!!!
ふえ~ん。



category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 0

△top

春のスクーリングです。 

 

今週はじめから、スクーリングが始まりました。
お仕事もお休みをいただき、なんとか卒業に向けてがんばっています。
とはいっても、体がなかなかついていきません。
実習は五時間ぐらいたちっぱなし。
家に帰ると足が棒のようです。

食事がのどに通らないほどの疲れよう…
もともと、立ち仕事になれていないあたし。
大好きなお菓子作りとはいえ、なかなか辛いものです。
よって、当分の間、なかなか更新もできませんが、
どうか忘れないでくださいね。

category: 今日のできごと

tb: 0   cm: 2

△top

春のおうちショップのお知らせ 

 


KOKEMOMO&きゃらめるcafe
**おうちショップのお知らせです**


++++++++++++++++++++++++++++++
このイベントは終了しました。
次のご来店をお待ちしております。
++++++++++++++++++++++++++++++

5月下旬または6月上旬の火曜日に
きゃらめるみいさんの自宅で
**春のおうちショップ**を予定しています。

03112008.jpg


マンションの一室ということもあり、
今回は↑の画像のような雰囲気の作品を作ってくださる
作家さん&出品者さんを募集中です。

お問い合わせ&お申し込みは、
きゃらめるみいさん ・ KOKEMOMOまでメールまたは直接。

詳細は、参加される方にお知らせいたします。

category: お知らせ

tb: 0   cm: 2

△top

ニットのチュニックです。 

 

この前のイベントが終わってから、チュニックを編んでいました。
秋から年度末にかけての季節労働者のあたし。
ずるずると続く仕事のおかげで、なかなか思うように進みませんでしたが、
ようやく、仕事もひと段落して。
ピッチを上げて仕上げました。
だってぇ。もう春じゃん!
なんとか春まで着るぞ~と思ったのですが…。
仕上がってみてがっくり。
Tシャツの上にゆったり着れるチュニックをつくったつもりが、
あたしの巨体にはすこしピッチリ。
おいっ!あたしっ!いったいどうしたの~。
こんなに大きくなっちゃってぇ。
(今さら気づく…)
戻って来い、3年前のあたしっ!(エドはるみ風)
せっかく仕上がったのにちょっとブルーな感じです。

03102008.jpg

category: handmade

tb: 0   cm: 6

△top

今日のランチは… 

 

最近、ハマっているお店のひとつにスープカレーのお店があります。
お店の名前は「KANDY SPICE」。
ずうっっと前…。
ちょうど、「大泉洋のスープカレー」が発売された頃。
生まれて初めて食べたスープカレーの虜に…。
とはいっても、あたしが食べたのはレトルトの「スープカレーの匠」(そんな名前だったような気がする…)
数日間、毎日お昼ごはんに食べました。
それで、ちょっと食べ飽きた感もあり、レトルトのわりにいいお値段だったりしたこともあり。
最近すっかり忘れ去っていたのですが、2週間ほど前、お友達に誘われてこのお店に行ってみました。

スープカレー屋さんができたことは知っていたのですが、ちょっと行きにくい感じがしていました。
カレー屋なのに、看板がショッキングピンクだったり。
ちょうど、地方の情報番組で取り上げられたということで、そこそこお客さんも入っていました。
看板の色とはちがい、中は落ちついたアジアンテイスト。
お店も決して広くないのですが、なかなかいい感じです。
もちろん、味は絶品。
ハマります。この味。
それ以来、毎日食べたくって仕方がありません。
食べ終わったとたん、また食べたくなります。
完全に虜です。

そして今日、きゃらめるみいさんを誘っていってきました。
きゃらめるみいさんも気に入ってくれた様子。
今日こそ、ブログに乗せるため写真を撮ろうと思っていたのに…
またもや、撮るのも忘れて食べてしまいました。
でも、また必ず行きます!!今度は絶対写真にとるよ~!!

そして、帰りにあたしたちの大好きなケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
こちらもステキなお店。
「アトリエ ウフ」さんです。
お店もとってもかわいいし、ケーキもおいしいのであたしは大好き。
一つ一つがとってもきれいなケーキです。

03062008.jpg

今日は「小春」と「カシスマロン」と「ポンムタルト」と「モンブラン」をかいました。
小春はラズベリーのムースとチーズ(マスカルポーネだったっけ)のムースと抹茶のケーキの層になっていて、見た目が菱餅みたいでとってもかわいいの。
食べた瞬間、お花のような香りがしてとってもおいしかったです。
(その後、いろいろ考えた末、たぶんアマレットの香りなんだということで納得)
そしてカシスマロン。カシスとマロンって合うの?って思いません?
食べた瞬間、「これってあってるのかなぁ」って思ったのですが、これまた食べ進んでいくと、とってもおいしい!!あたし好みでした!
もちろん、定番ポンムタルトも!
モンブランは前に食べてとってもおいしかったので、娘にプレゼント。
結局、スープカレーを食べた上、3時のおやつにケーキを3つも食べてしまったあたし達。
(一人、3つだよ~。恐ろしいでしょ?)
おかげで、今日は夕食抜きです。
でもとっても幸せな一日でした。
おつきあいしてくれたきゃらめるみいさん、ありがとう!また行こうねっ!

category: お店めぐり

tb: 0   cm: 0

△top

