fc2ブログ

KOKEMOMO・TIME

めんどくさがり屋でズボラな生活。。。

リニューアルしますっ! 

 

あー。久しぶりにブログの管理画面を開きました。

ええ。
この数年であたしのパソコン環境も変わりました。
復活を期にリニューアルするつもりが、使い方をすっかり忘れてしまいました。
まずはリハビリから…
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

暑くなる前に! 

 

今年も暑くなる前に、シフォンを焼いておこう!!!!
まずは、シンプル米粉のシフォンを焼きました。
今回は、役員会のお茶用に焼くので17cm。
失敗なく、キレイにはがしたかったので、紙の型で焼きました。
ほんの少し焼きが甘く、ちょっとヘタってしまいましたが、
あたしはコレぐらいしっとりしているのが大好き。
お昼ごはん代わりに食べるので、甘さも控えめでした。

2009052801.jpg


今年は子ども会と学校役員をすることになり、
年度末から、新しい出会いがたくさんありました。
そして、もうじき別れも…。
考えるだけでブルーです…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

あ~!!! 

 

なまけてしもた~!!

長い間、お休みしておりました。
子供のインフルエンザに始まり、自分もかかり、
その後、いろいろと多忙な日を過ごし…。
気がついたらこんなにも休んでおりました。

心を入れ替えて更新していきたいと思います。
どうぞ、また遊びに来てくださいね。


といいつつ、更新するネタもなく、こんな謝罪のみで終わります…
(とりあえず、スポンサー広告を消したかったの…)

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

はずかしながら…プレゼント企画です。 

 

いつかはチャレンジしようと思っていたカウプレ。
もうじき10000をカウントすることもあり…
一年こんなあたしにお付き合いいただき、ブログに通ってくださった方々に感謝したくもあり…
そしてこんな機会に「あたしのお菓子」を食べていただきたくもあり…
そんなこんなで。はずかしながらこんな企画をしてみました。

*********************************************
プレゼントするものはあたしの手作りお菓子。
数点の詰め合わせになると思います。
遠方の方にはクールでお届けしますので、ご安心を。
ほんの少しですが…。
あたしのお菓子を一度食べてみたい…と思ってくださる方。
ご近所の方。イベントにきていただいている方。
初めての方でも、あたしをよ~くご存知の方でも。
どんな方でもOK。

応募期間 : 本日~12月14日24時
当選者 : 2名様(多数の場合抽選となります。)


*********************************************

注意:応募がなければ随分凹みますのでどうかふるってご応募ください。

応募は下のバナーをクリックしてフォームよりご応募ください。
その際、お問い合わせ欄にあたしへのコメント、苦情、励ましの言葉などお好きな内容でお書きの上、お菓子のリクエストやきらいな食材などお書き添えください。(ただし、作れないものを書かれてもお応えしかねます。また、無理難題を書かれますとパニックに陥りますのでどうぞおてやわらかに…。(当方、大変小心者です。)
b-present.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

朝までかかって… 

 

なんとか朝までかかって値札をつけました。
結局、少ししか出品できませんでしたが。
一応、こんなもの作りました。
よろしく

0208200801.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top